マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

思いつき格言(杭の話)

凡人は出る杭を打つが、パトロンは出る杭を引っこ抜く。

ええ、くだらないこと言ってんじゃないよ。と言ってる方、ある意味当たり前のことです。
たとえば、ダイアモンドは磨けばピカピカになりますがハンマーでたたいてみると割れてしまうんです。
ものがあったら、どのように扱えばいいのか。扱い方によって宝物にも粗大ゴミにもなる!

この理論はすべてではないですが、人にも応用できます。
部下をどう育てるか? どういう性格なのか? 育て方によってお荷物にもエースにもなる

もちろん、人には得意不得意、相性がありますので育てる人自体があってないこともある・・・・
割と狭い価値観が謳歌している世の中だけど、こう考えていきたい。

 
妊娠中の歯科治療はスワン歯科で
ご相談下さい!妊娠中も受けられます。安定期に入ったら歯科検診へ行きましょう
www.swankai.com
あの育毛剤に『すごいっ!』の声
3種類以上試した人がようやく辿りついた新発想育毛剤とは?さらに全額返金保
529270.com

Ads by Yahoo! JAPAN