マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

俺の財布 冬景色(元ネタ:津軽海峡冬景色)

ええ、替え歌です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財布発の最後諭吉 出した時から
俺の金は小銭だけ
家へ帰る人の群れは 誰も無口で
スマホだけをいじっている
私もひとり鈍行電車に乗り
貧しそうな学生見つめ同情しました
ああ俺の財布・冬景色

ごらんあれがヒキニート 人のはずれと
見知らぬ人が指をさす
やたら下がる俺の給料聞いてみたけど
部長に暴言 くらうだけ
さよなら会社 私は転職(かわ)ります
残業が体壊す 死ねとばかりに
ああ俺の財布・冬景色

さよなら社会 私は籠ります
ドアの音が心ゆする どけとばかりに
ああ俺の財布・冬景色

ーーーーーーーーーーーーー
後半になるほど、歌詞が悲惨になる。
ブラックジョークのつもりがなんかシャレにならなかったり。
国連から「過労死」を注意されてるとかマジで時間管理終わってるじゃん、日本よ。