読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

俺の財布 冬景色(元ネタ:津軽海峡冬景色)

面白そうなこと

ええ、替え歌です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財布発の最後諭吉 出した時から
俺の金は小銭だけ
家へ帰る人の群れは 誰も無口で
スマホだけをいじっている
私もひとり鈍行電車に乗り
貧しそうな学生見つめ同情しました
ああ俺の財布・冬景色

ごらんあれがヒキニート 人のはずれと
見知らぬ人が指をさす
やたら下がる俺の給料聞いてみたけど
部長に暴言 くらうだけ
さよなら会社 私は転職(かわ)ります
残業が体壊す 死ねとばかりに
ああ俺の財布・冬景色

さよなら社会 私は籠ります
ドアの音が心ゆする どけとばかりに
ああ俺の財布・冬景色

ーーーーーーーーーーーーー
後半になるほど、歌詞が悲惨になる。
ブラックジョークのつもりがなんかシャレにならなかったり。
国連から「過労死」を注意されてるとかマジで時間管理終わってるじゃん、日本よ。