マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

ニュアンスって難しい

字面では同じ言葉でも、いう人や場面によってはまずい場合がある。
「あなたは光っている」という言葉で考えてみよう。
賞状をもらって嬉しい人にいうなら喜ばれるだろう。
ところが、これを頭の毛がなくて汗っかきの人に言ったら怒られる。

空気を読むって情報が結構必要だから、そういう情報をつかむのってある意味才能の問題になってしまう。
だから、日本で生きづらい人がある程度いるっていうのは不思議じゃないと思う。

 
妊娠中の歯科治療はスワン歯科で
ご相談下さい!妊娠中も受けられます。安定期に入ったら歯科検診へ行きましょう
www.swankai.com
あの育毛剤に『すごいっ!』の声
3種類以上試した人がようやく辿りついた新発想育毛剤とは?さらに全額返金保
529270.com

Ads by Yahoo! JAPAN