マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

替え歌「いんちき100%」

元歌:「勇気100%」
ええ、某大手電力のことですよ? 

がっぽりして がめつくして
どうしたんだい
デンコみたいに笑う
Toe電どこだい Wow Wow..

やりたいこと やったもん勝ち
既得権益なら
つらいときはいつだって
国民いるから

金は多くなけりゃ
つまらないだろう
下請けたたいて 会見しよう
Hey! Hey!

そうさ 100%いんちき
もう弁解しかないさ
この世界中の顰蹙
抱きしめながら
そうさ 100%いんちき
もう逃げきるしかないさ
ぼくたちが持てる裏コネ
永遠に忘れないでね

批判かったり 傷ついたり
すればいいさ
発電所が燃えているなら
後悔しない Wow Wow...

保身してちゃ 首切れない
この立場
国と追いつめてゆける
金が好きだよ

昨日 ばれちゃった
真実あるなら
いまあるデータ
隠蔽しよう
Hey! Hey!

そうさ 100%いんちき
さぁ会見しかないさ
まだ怒号だけで終わる
ときじゃないだろう
そうさ 100%いんちき
もう ふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく
どこまでもしらきってゆくのさ

たとえ危なすぎる
事故が来たって
新しい朝 かならずくるさ
Wow Wow ...

そうさ 100%いんちき
もうごまかすしかないさ
この世界中の批判
抱きしめながら
そうさ 100%いんちき
もう癒着しかないさ
金たちが持てる権力
永遠に忘れないでね
(おわり)

風刺画ならぬ、風刺歌?たぶん、他の人はもっとセンスよく替え歌をしているかもしれない。
思いつきというのはこの程度か。