読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

自分をだまして生きるか?不器用に生きるか?

立ち回りの上手なタイプ、下手なタイプ。そういったスキルを訓練や処世術とかで底上げすることは不可能なことではない。
ただ、鍛えたことによるデメリットもあるんじゃないかなぁと考える。生き方のスタイルなので、別にこれが正しいというわけじゃない。そもそも正しい基準があったらそれは多様性をぶっ潰すことになるのであえて言及しないようにする。
一本気に不器用に生きるのもひとつのスタイル。いろんなところでキャラを変えながら生きていくのもひとつのスタイル。ただ、人は色んなひとがいるので気に入らない価値観をやたら蔑む人種も少なからずいる。不器用な人を見ているとイライラするのだろうか?まぁ、批判される側も迫害する価値観が気に入らないことだろうかから、お互い様なのかもしれない。
最低限のルールは守る。でも、それ以上の考え方に侵略はしすぎないこと。
これでもいいんじゃない? なんか、ちょっとした勘違いや誤解を餌にして蹴落とすような世の中は重い。
体裁って怖いね。