読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

苦痛のサインは無視するな

苦痛を乗り越えてこそ、人は成長できる。 きれいな風に聞こえるけど無茶すること前提よ、これ?
だいたい、苦痛を感じるということは脳が危険だということを感知してくれているということだ。
よくアメリカのB級軍隊映画とかで敵が侵入すると「ビービー!!」ってアラームがけたたましく鳴るけどそれと原理は同じだ。体の場合、痛みとか熱とかで教えてくれる。

だから、最初に言った言葉っていうのは「敵が来たけど、気にするな」ということとほとんど一緒になる。
B級映画の世界ならミサイルや伏兵が飛んできて施設が吹っ飛んでしまう。
よく、たけしの医学とかで「急に汗が出る」とかそういった表現が使われる。
放置していくごとに症状がどんどんすごくなっていく。例えば、「胸の痛み」「めまいで真っすぐ歩けない」にランクアップする。だいたい、病院に行くのはそのレベルだろう。
ここらへんで行く人はまだいいのかもしれない。 問題なのはこの症状すら無視するような人だ。
「俺はこんなに弱い奴じゃない!社会人として当然だ!」でこのまま続けていればいきなりぶっ倒れて気がついたら病院だったりすることもあるだろう。

引用元:ホワイト企業 残業代】過労で倒れるほど働いた給料wwww

11月は67万6700円ももらったwwww
平日の残業が100時間ちょい、休日出勤ぶんも100時間くらいwwww
出向後、こんな勤務が3ヶ月続いて200万以上もらってるわ
しかも今週倒れて入院したら保険も降りたwwww
マジで小金持ちワロタwwww


200〜300時間の時間外労働するとな
1ヶ月目 攻撃的になる。怒りっぽくなる。
2ヶ月目 何もないのに涙が出てきたりする
3ヶ月目 目がギラギラしてくる。眠れなくなる。

そして倒れて入院するwwww


お金が貰えるとしても、それ以上に命を削っている!本当に倒れることってあるんだなと思う。
このケースの場合、残業代は出ているようだがブラックだとこの労働時間でサビ残ということもあるだろう。
もはや疲れすぎて正常な判断ができなくなっているようだ。
ちなみに、こんな状態で車運転して事故ったら「過労運転」という罪になります。

そもそもなんでここまで仕事をしなくてはならないのだろう?仕事量が多すぎなんじゃないだろうか?
おそらく、会社にとっては、人件費>>>>人の命の価値(priceless)なのだろう。
ただですら少子化ひどいのに、青年期の人ぶっ殺したら余計じじいばばあだらけの国になるのわかんねえんだろうね。
体や精神力が強かったとしても、経営者の頭は弱い。 言っちゃ悪いけど。