読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

世の中はリスクだらけ?

ネガティブな思い付きを頑張ってみた。

会社をつくろう、だけど潰れるかもしれない! 会社員になろう。だが、どんなブラックになるか分からない。
定年までいようか。いや、なにも考えなくなるんじゃないだろうか?転職・辞職する?餓死して死ぬんじゃないか?
じゃあ、死ぬ? 高いところは怖いし、戻れない。生きるにしてもやることがない。
これを買おう。でも、生活に困るんじゃないかな・・・ いや、買わないともう売ってない・・・
本を読めば、知識がつく。ああ、駄目だ!目が悪くなるじゃないか!イライラしないために深呼吸をしよう・・あ!地球温暖化を促進する!環境にやさしくとか言ってる俺は偽善者か!?
自信をつけよう!だけどつけるための自信がない。
ひきこもろうか・・・ 戻れるかな?だが、会社は暴言の嵐だ。放浪するにも場所がない。
アルミホイルで芋をくるもう・・・あ、ホイルが破れてうっかり食べてしまうかもしれない。そういった意味ではラップも使えない・・タオルは耐熱性が不安だ。そのままやると料理もできない・・
いや、食べ物を食べること自体、資源を消費してしまう・・・そもそも、なんで冷蔵庫を使っているのだろう。
冷蔵庫を使っているということは、火力発電、原子力発電? うわあああ、資源は不可逆だ。
でも、僕は食わないと生きられない。不便な構造だ。電気がないと見えないなんて・・・・
生きる価値はないのだろう・・・でも、死んでも地獄も天国も受け入れてくれそうにはない。運良く入れても天国からも、地獄からも追い出されるんじゃないか?

あれ?これってネガティブというよりただの優柔不断の極みじゃね?
一生決められずに死んでしまうかもしれない。