マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

ガリガリ君のシチュー味のレビュー

いつか食べようと思って放置していたら、なぜかコンビニで65円の特売をやっていたので買ってみた。
クレアおばさんのシチューとコラボするとかなかなか発想が吹き飛んでいないとできない。しかも今度はナポリタン味に手を出したようだ。リッチグレードなのに人気なさ過ぎて特売しなきゃいかんほどなのだろうな。
実際の人気はどうなのかな?食ってるやつを見たことがない。

食べてみた感想だが、外はミルクの乳脂肪分が強いのと氷の感覚のバランスがよくておいしい。さすがリッチグレードなだけあってそういうところは考えられていると思う。色はシチューっぽいけどはっきり言って外側の味は練乳の味に近い。本当にシチューっぽかったらしょっぱいだろうなぁ・・・

ただ、中身に入っているポテトはちょっと練乳っぽさと合わない。絶望的に食えないほどではないが、一緒に食うものとして考えるとやや不向き。しかも、ポテトというよりはちぎったパンのような食感に近い。粒がもう少し大きければポテトっぽいのだろうけど、そこまでするメリットもないと思ったのかもしれない。
まずいとまでは言わない。だけど、口の中が乾くのはなんとかならんのか。
結論いいますと、外側だけならおいしいです。 中身抜きバージョンか、ジャガイモでかいバージョンのどっちか用意すればいいかもしれない。前者は味重視、後者はネタ重視。

暴君ハバネロ味は採用されないよね。じゃあ、ドクターペッパー味で。