マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

第一弾:金属の呼称シリーズ

これから系統が同じような関係の英単語を並べていこうと思う。単純に便利であること、そして英語の語彙力をあげたいと思ったからだ。この言葉、英語で何だっけ?っていうのを勝手な区別でやっているだけなので如何せんいつもの雑貨店の記事みたいなことを期待するのはおすすめしないカテゴリである。
要するに副業みたいな感覚でとらえてもらえるといいだろう。

じゃあ、割とよく聞く金属の英語のスペルと意味を並べていく(目についたものからやるので順不同)
ちなみに、星付きのやつは合金とかで工業製品などの材料に使われていることが多い。
「おしながき」

ベリリウム Beryllium
ナトリウム Sodium
リチウム  Lithium
マグネシウム Magnesium
カルシウム Calcium
★チタン Titanium
バナジウム Vanadium
★クロム Chromium
マンガン Manganese
★鉄(元素or 純鉄) Ferrous
★鉄鋼  Steel
★鉄(広義の意味) Iron
★コバルト Cobalt
★ニッケル Nickel
★銅 Copper
亜鉛 Zinc
ガリウム Gallium
ゲルマニウム Germanium
ストロンチウム Strontium
ジルコニウム Zirkonium
ニオブ Niob
★※モリブデンはドイツ語だそうなので、書けない。(ウルラムトが・・・)
パラジウム Palladium
★銀  Silver
カドミウム Cadmium
★スズ Tin
セシウム Cesium またはCaesium
バリウム Barium
タングステン Tungsten
白金 Platinum
金 Gold
水銀 Mercury
★鉛 Lead

鋼鉄を除く合金はこちら。
鋳鉄 Cast iron
ジュラルミン Duralumin
シルミン Silumin
真鍮 Brass
青銅 Bronze
ステンレス Stainless
はんだ Solder

あまり種類がなくて申し訳ないが、だいたいこれくらいあればあとは推測でもなんとかなるんじゃないだろうか。
もっと知りたい人は辞書で調べてくださいませ。