マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

LINEと現実の区別があいまいな人がいるような気がする

めんどうくさいので短めに書きます。

うまくいえないんだけど、表現がこれしか思いつかなかった。

頭を整理しながら書いていないので、また書き直すかも。

 

【たわいもない話に対して優先順位が高すぎるんじゃないの?】

返信をすぐにしないと仲間はずれみたいなこといってるけど、それってよっぽどスマホにかじりついていないと無理だよね?

時間とか日程、集合場所、持ち物などの必要な連絡事項のメッセージは見とくべきだとは思う。運転中以外、連絡掲示板としての機能として割と強い。

問題となっているのはちょっとした雑談だ。

【イライラの沸点が低くなっているのかも。】

既読がついてキレるとかいうけど、どうでもいい話にかじりつけるくらい暇のときでいいじゃん。考えごとしたいときとかには結構うるさいんじゃないかね。

いちいち「俺、考えていることあるからまた今度」とかクソだるすぎませんか。

それとも、あれなの?LINEがないと暇すぎて死んじゃうの?ってくらい電車とかでスマホ見てる人が多いのは素早く返信病じゃないけど、そんな感じの使い方に慣れすぎているってことだ。

正直、この記事はずっと人と話しているのがすきなタイプにはあんまり同意されないと思って書いているんですよ。なんでかって、人と話さない時間を作らないと疲れる人のLINEの使い方書いているだけだもん。

だるくなった。終わります。