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自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

軽自動車ターボをまじめに考える(ホンダ編)

今度はホンダの軽自動車についてターボグレードを考えていく。
ルールは前と一緒。

・N-WGN
最軽:(850kg,FF,CVT) 最重:(900kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。

・N-WGNカスタム
最軽:(850kg,FF,CVT) 最重:(920kg,フルタイム4WD,CVT,15インチアルミホイール
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。 ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-ONE
最軽:(850kg,FF,CVT) 最重:(900kg,フルタイム4WD,CVT
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-ONE プレミアム
最軽:(860kg,FF,CVT) 最重:(920kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。 ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-BOX
最軽:(970kg,FF,CVT) 最重:(1010kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-BOXカスタム
最軽:(980kg,FF,CVT) 最重:(1030kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-BOX+
最軽:(1010kg,FF,CVT) 最重:(1050kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・N-BOX+カスタム
最軽:(1020kg,FF,CVT) 最重:(1060kg,フルタイム4WD,CVT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。ターボだけ7速おもちゃパドルシフトつき。

・ライフ ディーバ
最軽:(870kg,FF,4AT) 最重:(950kg,フルタイム4WD,4AT)
MTターボなし、そもそもMTの設定すらなし。


バモス以外、すべての車にターボグレードがついているようだ。5MTのターボの設定はホンダにはない。
すごいね、7速のCVTにパドルシフトのやつがダントツに多い。
最後の良心で5MTのNAがアクティのトラック/バンと、バモス/ホビオに設定あるのみ。
いっそのこと、軽トラにでもしようか?
しかし、バモスのターボがなくなっていることにびっくりした。ライフとバモス以外はDOHCターボなので、力はあると思うがなんだこのラインナップ。
アホみたいにみんな足並みそろえているではないか。コピペでここまで楽に編集できるとは思わなかった。
せめて、もうすこし多様性のあるやつ作りましょう。
トゥデイとかじゃないけど、そういったセダンタイプのやつも絶対需要あるはずなのに。
まあ、豪華装備がほしい人のためのメーカーだと思おう・・・