マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

ドリンクバーとか自作飲料の混ぜ味評論(ver1)

ミックスジュースは商品として売られている。だが、あえて市販のもの同士、ドリンクバーのいろんな混合組み合わせをやっている人は少しだがいるかもしれない。
もし試したことがあってもなくてもこんな感じであるとは分かるコーナーになると思う。

・ファンタメロンソーダ+コーラ→メロンコーラ
若干、コーラくさいけどいける味。やや炭酸が弱くなるので強い炭酸好きには微妙。

・カルピスウォーター+メロンソーダ→メロンカルピス
意外と調合が難しいけど、うまく混ぜるとまろやかなメロンソーダっぽくなる。ややカルピスを多めにするとまろやか度がある。カルピスソーダでもいいかな?

・カルピスウォーター+ウーロン茶→ウーロンカルピス
正直、ウォーターでやるのはやめたほうがいい。ソーダの既製品も同様。なんというか、変な苦みがすごい。
味が妙に薄いので薄めたウーロン茶が甘くなったよな感じ?

・カルピス原液+ウーロン茶→ウーロンカルピス(原液ver)
もともとが濃く、まろやかになるのでノンアルコールウーロン系カクテルっぽい味。
間違いなく、薄いペットボトルタイプよりはおいしい。ただ、酒を飲まない人には微妙な味。
薄めすぎるとまずくなるので注意。
(自分は酒を飲まない)

・山ブドウ10%+カルピス→山ブドウカルピス
やや酸味が強調されるブドウカルピス。あんまり濃くならず、薄め。やや好みが分かれそうな味。

・かき氷のいちご蜜+スーパーH2O→炭酸なしトロピカルジュースもどき(イチゴ)
イチゴ蜜を多く入れ過ぎると、気持ち悪くなるので注意。スポーツドリンクならたいていは代用できる。
ただ、スーパーH2Oで実験しているのでポカリとかでやるとやや甘いかもしれない。
いちご蜜を、メロンとかに変えればいろんな味が楽しめる。

・グロモント+コーラ→グローラ
他人の感想だが、「滋養強壮と思えば飲みやすい部類。ジュースと考えると違和感」

・ウーロン茶+牛乳→ウーロンミルクティー
紅茶のようにはいかないようだ。なんか、発酵途中のせいか、香りと牛乳の舌触りが微妙に合わない。
まあ、まずい。

・クリープ+お湯+砂糖→ホットクリープ
味はホットミルク。クリープは牛乳由来の成分なのでお湯に溶かせば牛乳としての作用があるのかもしれない。砂糖なしでも飲めないことはないけど、脱脂粉乳っぽいので砂糖ありのほうがベター。

番外編。 クリープの粉そのまま。
結構甘い。うまいけど、1g15キロカロリーなので食い過ぎは注意
あと、手がべたつくのでスプーン必須。スプーンにこびりつくので使ったのはしっかり洗うこと。

また新しい奴が出たらレビューをしたい。