マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の財布 冬景色(元ネタ:津軽海峡冬景色)

ええ、替え歌です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー財布発の最後諭吉 出した時から俺の金は小銭だけ家へ帰る人の群れは 誰も無口でスマホだけをいじっている私もひとり鈍行電車に乗り貧しそうな学生見つめ同情しましたああ俺の財布・冬景色ごらんあ…

社会不適合者向けの組織(社会単位)の表面化

日本人のほとんどはサラリーマンだ。なんのために働いているか?世間体と金(10〜40万くらい)のためだ。そう、金さえなんとかなれば社会不適合者にとっては小さなプライドを捨てることも可能だ。いろいろなブログでも言っているが、「働かない」「ネオ…

はやてとゆうこ 2話

話がわからない方のために→説明(クリック)まえがき:バレンタインの日に2人がストーリーを編む!暇な一人ぼっち少年、はやては外で空をぼんやり見ていた。はやて「あ〜あ・・空からお姉さんがチョコでもおとしてくれないかねぇ・・」ドン! はやての頭に大…

自閉症スペクトラムの概念は応用が広い

「うちの子供は自閉度が高い」「ADHDと軽い自閉」という言葉が、飛び交うときがある。ただ、これらの言葉でわかりにくいのは具体的数値だ。そう、どの程度重いのかがはっきりしないのだ。割と感覚が近いのが、MT車の「半クラッチ」の概念ではないだろ…

思いつき格言(杭の話)

凡人は出る杭を打つが、パトロンは出る杭を引っこ抜く。ええ、くだらないこと言ってんじゃないよ。と言ってる方、ある意味当たり前のことです。たとえば、ダイアモンドは磨けばピカピカになりますがハンマーでたたいてみると割れてしまうんです。ものがあっ…

はやてとゆうこ 1話

お話の前提を知っていただくため、先にここを読んでくれるとわかりやすいと思います。面倒なら、それでも楽しめますwまえがき大学4年生の就活生こと、はやてくんが、すでに内定もちの大学4年生のゆうこちゃんとさまざまなドラマを作りだす!はやては研究…

はやてとゆうこにおけるキャラ設定

このブログを見ていて、なんだろう、このタグ?と思っている方。ええ、当然の反応だと思います。結論から言いますと、これはSS(小説)です。まじめな話題ばっか取り扱ってもしょうがないんで、こういうカテゴリもありなんじゃないかなと。設定(それとキ…

何をつっこむか?アイスの棒。そんなわけないでしょ!お姉ちゃん怒りますよ!?冗談はさておき、たまにブログにおいてある「味の素」の広告はどうも気がくるっているようにしか思えない。・毎日4時間残業して朝8時出社・夜22時帰宅して朝8時半出社※これ…

さて、不景気と言われている日本経済。発達障害のない学生でもかなりの会社を受け、やっと内定をもらえる厳しい就活事情だ。もちろん、すぐに内定をもらえ、それを何個も蹴る人もいる。その厳しい就活で特に苦労すると思われるのが、発達障害をもった学生だ…

会社の権力を盾に威張る人

ここ最近、正社員を「他の身分にいる人を罵倒する権利」として勘違いしている人がいる。「お前の努力が足りない」「社会人は朝から夜まで働くのが当たり前」「俺の人生経験から言っているんだ。お前のような青二才が・・・・」みたいなことですね。ちなみに…