マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言用マスクを開発したら面白そう

【マスクなのに声をこもらせる?】 結構、これは大真面目に考えているアイデアなんですよ。 防毒マスクなどをしていると声がこもって聞こえにくいっていうじゃないですか。あの困った特性を逆に利用すれば声が一切しないというツールが作れるんじゃないかっ…

「PM」の元編集長が手がける、男性が女性を「お気に入り」することで始まる恋愛応援アプリ「Poigirl」

目的:これをもし、男性向けにしたらどうなるのか?*1を検証 立場を逆にしたミラー的な記事です。ただし、構造の関係上文章のみにさせていただきます。 元ネタ 「AM」の元編集長が手がける、女性が男性を「お気に入り」することで始まる恋愛応援アプリ「Poib…

ここ最近、やる気があまりにも湧かない。

適当なつぶやきみたいな感じです。雑すぎるので、あんまりまじめに読まなくていいよ。 理由はわからないが、あまりにもやる気が出てこない度合がひどいような気がする。 Twitterのつぶやき頻度がかなり減っているのも自覚しているんだよ。 理由は分からない…

特別編「ゆうことしおりの居酒屋談義」

キャラの名前とかがわからない人向け→ここ ※今回、主役であるはやては出てきません。姉妹の会話をお楽しみください。 酒癖が悪いため、ゆうこの態度がいつもより悪いです。 とある夜、姉妹は居酒屋に行くことを決めた。 しおり「ゆうこちゃん、今夜は一緒に…

気軽なライトウェイトスポーツってどんな車?

【気軽の境界線を決めたい】 さて、人によってさまざまだが、まず気軽なライトウェイトスポーツの定義を決める必要がある。何を持って「軽い」というのがブレてしまっては何の意味もない。 定義づけが長くなるので、リストアップは次の記事で行う。 「気軽」…

化学系の学生よ!SDSを知っておこう

あけましておめでとうございます。本年もマイノリティ雑貨店をよろしくお願いします。 では、今年第一号の記事はSDSのことについてのお話をかなり大雑把にひとつ。 この記事は学生向きにシンプルな書き方をしてあるので、企業などで大量の合成をしている人だ…