マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本には「オタク=悪」の意識がこっそり潜んでいるのではないか

言い方が若干まずいような感じもするが、今回はこう表現するしかない。 この手の問題が厄介なのは、コミケの広がりなどでオタクが受け入れられているかの様に表面上見えてしまうことだ。 要するに、どういうことかと言えば昔の新聞みたいにコミケが「気持ち…

ヒモザイルがなんかパッとしないので自分流に考察してみた

実を言いますとですね、なかなかポテンシャルを感じる作品だなって思うんですよ。 だけど、なんかよくわかっていないなーとかって感じの人が多いので説明とかそんなことをやってみたい。 まず、前提としてヒモザイルってこれのこと。 www.moae.jp www.moae.j…

高いIQや飛びぬけた特性の人を日本が扱えないワケ

読む前の注意書き この手の話をするとEQがどうのという話を出す人がいるけど、面倒くさくなるのでそれについては話しませんし絡める気はないのでご注意ください。 あと、かなり思いつきで書いているので発想がふわふわしていて適当です。 会社員に必要なIQっ…

組織に属するのが好きかどうかのお話

面白いTweetを見つけたので、ペッタリしてみましょう。砂鉄さんのツイートの魚拓です。 (どうやら、現在は削除されているようなのでググっても存在しません) [男性はヒーローが無職でもあんまり気にしないんだよね、男性にとって組織は「必要があるから、…