マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機械の模型教材を見るのが好き

今日のところはダラダラした雑談をしていく。 【車の模型教材、ずっと見ていられる】 これは、あまり人に共感されないんだけど「仕組みが見えている」ことってすごく好きなんですよ。透明のアクリル板の向こうで、シフトレバーを動かした際に中でギアが動い…

サードプラネットOZ浜松でQMA オフシーズン大会に出場しました。

サードプラネットOZ浜松のみなさま、本日はありがとうございました。 参加させていただいたわさび侍と申します。以後お見知りおきを。 (QMAでは「わさびZ」でやっています) サードプラネットOZ QMA オフシーズン大会のレポートとして書かせていただきます…

QMA・生活で使える理系知識の伸ばし方

【まえがき】 この記事、実は青二才氏こと三沢文也さん(@tm2501)のリクエストをもとに作っております。 自分はQMAで理系分野をゴリゴリ開発し、とりあえず金色の鎧のおっさんことウィーズ先生をナビ役として駆り出すことに成功した感じのひよっこ理系プレイ…

QMAデビューをしました

QMA

【まえがき】 あけましておめでとうございます。 ここ最近ろくに記事も書いていませんが、今後ともマイノリティ雑貨店をよろしくお願いいたします。 【QMAをはじめたきっかけ】 ぶっちゃけ、QMAというゲーム自体があるのは知っていた。 知っていたけどそこま…