マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

偏見がいっぱい

H2O「想い出がいっぱい」の替え歌、「偏見がいっぱい」です。
かなり重い歌詞ですがそれは仕様です

古い価値観の中に 隠れた偏見が いっぱい 
無邪気な 笑顔の下の 心は 腹黒 悪意


金は有限のつながりで 終わりは見向きもしないね
手に届く嘘は 限りなく澄んで 僕を包んでいた

みじめの階段登る 僕はもう つまみものさ 
常識は 誰かがきっと 押し付けると 信じてるね
異端だったと いつの日か 思う日が来るのさ

ギラリ 世間体のような うるさい 偏見がいっぱい
ひとりだけ背く  嫌な風習だね
友を 夢見る頃
いやな世間降りる 蔵書だけがお友達さ

飲み会で心を とめて 帰宅時間 気にしている
苦しかったと なつかしく 嘆く日が来るのさ

世間のレール 落ちる 僕は もう 落伍者さ
羨望は 誰かがきっと もらってくれると 信じてるね
不運だったと いつの日か 思う日が来るのさ
無能だったと 今の時 思うときが 来たのさ