マイノリティ雑貨店

自動車、発達障害などを扱うブログです。最近はQMAにはまっています。

紀文の豆乳にないラインナップを新しく考えてみたい

今日、イオンで紀文の豆乳を見ていた。バナナとかいろんな味があるなーとは思っていたけど、まさかイオンだけでも13種類おいてあるとは思わなかった。

「健康ラムネ」と「健康コーラ」という名前の割には恐ろしく健康感を感じられないものまであったりする。ちなみに無炭酸です。

あまりにツッコミどころが多いので、ちょっと調べてみたらラインナップがありえないレベルに広がっていた。楽天のHPに33種類の詰め合わせがあったので内容を貼り付けてみる。

1.おいしい無調整
2.調製豆乳
3.特濃調製豆乳
4.カルシウムの多い豆乳飲料
5.進化型調製豆乳
6.豆乳飲料進化型麦芽コーヒー
7.豆乳飲料麦芽コーヒー
8.豆乳飲料抹茶
9.豆乳飲料紅茶
10.豆乳飲料ココア
11.豆乳飲料バナナ
12.豆乳飲料いちご
13.豆乳飲料アーモンド
14.豆乳飲料フルーツミックス
15.豆乳飲料マンゴー
16.豆乳飲料グレープフルーツ
17.豆乳飲料ゆず
18.豆乳飲料健康ラムネ
19.豆乳飲料爽香杏仁
20.豆乳飲料バニラアイス
21.豆乳飲料黒ごま
22.豆乳飲料プリン
23.豆乳飲料メロン
24.豆乳飲料ショコラ
25.豆乳飲料
27.豆乳飲料巨峰
28.豆乳飲料しょうが
29.豆乳飲料甘酒
30.豆乳飲料さくら
31.豆乳飲料うめ
32.豆乳飲料白桃
33.豆乳飲料ジンジャエール

実を言うと、これで全部じゃない。ほかにも無調整の濃いやつや無臭にんにく入り、焼きいも、マロン、おしるこ、ラッシー、アボカドもある。

企画もすごいけど、何がすごいって生産ラインが通常から考えれば多すぎるラインナップに対応してることだよ!

もうね、なんでもありってレベルじゃない。

どんなめちゃくちゃな味を入れても不自然にならないくらいの攻めっぷりなので自分も考えてみたら面白いんじゃないかと思ってやってみる。

 

☆自己流で考えてみた味

1:ミント

口の中がスースーする豆乳なんていかがでしょうか。

2:チーズ

少し甘みを強くしたチーズで若干タルトにも合いそうなアレンジをすれば飲めそう。

3:水あめ

子供の頃の懐かしい味をもう一度。

4:千歳あめ

あの独特の甘みをいつでも楽しめます。

5:キャラメル

ショコラがあるのに、キャラメルがないのはおかしい。

6:じゃがいも

甘いのが苦手だけど、豆乳独特の味は好きじゃない人向け。

7:ドリアン

臭いけど、果物の王様ってありだと思うんですよ。

8:ドラゴンフルーツ

酸味のある豆乳なんてどうですかね?(ただし、あまり甘くはない)

9:生クリーム

誕生日ケーキみたいな気分をお手軽に。

10:きなこ

和風スイーツの強い味方。

11:カシューナッツ

独特の香ばしい香り。

12:黒糖

意外とありではないでしょうか。若干くどくなりがち?

13:かるめ焼き

さっぱりと楽しみましょう。

 

今のところ、即興で思いついたのはこんなところだろうか。ほかに思いついた皆さん、アイデアがあったら下さい。かぶっていないことが条件です。