読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイノリティ雑貨店

社会に関すること、自動車、発達障害などを扱うブログです。社会ブログなのか、車ブログなのかよく分からなくなってきました。

雑貨店の来客状況はこんな感じ

くだらないつぶやき

f:id:zakka10wasabi:20150331232351j:plain

 

 さて、3月31日になったので厳密には途中になるのだが、来客数をまとめてみた。

画像が小さくて見にくい方は申し訳ない。

今まで、雑貨店は来客数を記事として公開したこともなかったのでやってみようと思った。

 更新時間の関係上なのか、来客が増えるのはだいたい夜遅いことが多い。

なので、実際はもう少し多くなるものだとして考えてください。

しかしまぁ、1日20PVの時代があったエキサイト時代を考えると安定はしてきているのかな?とは思う。ただし、どう考えても検索ワードはまずいなという気がする。

最近は社会系と車と発達障害が主流になっている。ここで一番流入が強いのは確実に車関係であり、MT車のおすすめとかそういうワードで来る人が多い。

発達障害もワードとしてこないわけではないが、正直なところ少なすぎて無視できるレベルだ。社会系はほぼ全滅。

社会系の話を読んでくれるのは、はてなブロガー、Twitter組、独自ルートから来た少数の熱心な読者だ。

割合として考えるなら全体の10%も行っていない。

3月25日に雑貨店のデザインを変えた。

あの変化したときから来客数は増えていないじゃないか、むしろ減ってない?となるかもしれない。よくみると、デザインの変更をしてから来客数のムラがなくなっている。

どうなるか分からないけど、少しはよい方向にいけばいいと思う。